ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みⅡ-別府への道
2011年08月22日 (月) | 編集 |
木曜日、家族全員の移動

いい天気
下松で運転交代
美東で休憩

人間もトイレへ
わんズを排便させてディスクで遊ばせる
キャッチさせると先客のギャラリーが手をたたく
失敗するとため息が
喜んでいただけて嬉しい
一通り遊んで再度出発

吉志で小休憩
曽根で燃料補給
道の駅「おこしかけ」で買い物

宇佐の手前でお昼ご飯
ずっと前に行っていたラーメン屋さん「さつまラーメン」
相変わらず大将は西郷どんに似ている
味も変わってなかった

お腹一杯になった後高速を使わず下道で墓参り
ナビがあったにもかかわらず道を間違える
安心院の里の駅で花とアイスを買う
アイスを食べながら霊園へ
お墓のある霊園はアフリカンサファリ入口のお隣にある
刺してある花を取り変えてお参り

終わったあとわんズを放牧
楽しそうに駆け回っていた
捕獲して、さてどこに行こうか

湯布院の道の駅に行ってみよう

湯布院で遊べる川を聞いてみたがないそうだ
ちょっと離れた龍門の滝まで行かないといけないらしい
川で遊ぶのを諦めてとりあえず別府へ向かうことにした

別府へ着くと2件の義兄宅は留守
実家で途方に暮れてたら
夜勤明けで寝ていた姪のお婿さんが気がついて出てきた
とりあえず中に入って仏壇に参る

そうこうしていたら義姉と姪が帰って来た
ゆずちゃん
予防注射に行っていたらしく帰って来た時半べそだった

たっくんはワン3頭を連れて海岸へ散歩に行った
その間私とにぃにぃは
天使の輪をつけた遼くん
と、新幹線で遊んだ

散歩から帰って来た3頭
瑠可ぽん以外菜々子と凛子さんは海の中へ
ほかの海水浴の人につられて入っていったらしい
水で海水を洗い流す
凛子さんは海水を少しばかり飲んだようだ
またしても予定外なハプニング

お風呂へ行きそのあと山の手へ
線香を上げに行ってきた

実家へ帰りご飯
実家の兄夫婦、姪夫婦、姪、そして私たちとちびたちの10人で食卓を囲む
にぎやか
義姉と姪の手料理を美味しくいただいた

そのあとはそれぞれ就寝

つづく


