ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
手直し
2012年03月07日 (水) | 編集 |
昨日瑠可にゃんとコタツの中で投げ練へ行こうと約束した

雨は降ってなかったので河川敷へ投げ練
地面がぐちゃぐちゃかと思ってけれど意外に乾いていた

掲示板の足に瑠可にゃんを係留して4方向からのスロー練習
風は微風
最近まっすぐスロー出来ない

ロングリードでショートから手元に持って来させる
ちょっとずつ距離を伸ばす
膝をついて受け取るのを少しずつ中腰で受け取るよう修正
まったく立つと怖がって近寄らないのでなるべく低く
まあまあ、出来るようになった

時間は測らずディスクを投げてキャッチさせる
戻りは前、練習に来たときよりよかった
何回も使っているディスクだったのでエッヂが何箇所も切れてしまった

方向を変えてもう1枚
これもエッヂを切られて割れた
瑠可にゃんのスタミナも切れてきたのでおしまいにした

受け渡しの修正の練習にまた河川敷へ行こう
