ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
大会前の観光
2012年03月19日 (月) | 編集 |
佐世保、たぶん中学校の修学旅行以来
大会のある西海橋付近もそのときに行った記憶が・・・

たっくんが土曜出勤の代休で金曜がお休みになった
朝、7時ごろ自宅を出発
途中、山口ジャンクションが事故で通行止め
SAで情報収集しながら進んでいったが、解除にならず
とりあえず迂回して再度高速へ乗った

MIXIへつぶやいたのが波紋を呼んでいた
いろいろな臆測が飛ぶ中車を進めた
初めての場所には前日入りして観光するのが我が家スタイル

佐世保は軍港の町
海上自衛隊の資料館を見学
7階建てで各階が時代に沿った展示になっていた

次に九十九島の観光船乗り場までドライブ
駐車場が1時間無料だったので車を止めてわんこと一緒に散歩


そのあとハウステンボスへ
雨が降ってきて中には入らず断念。
外回りを車で走って会場へ向かうことにした


雨が降る中テントをたてて荷物を運びお風呂へ
お風呂に入ったところの居酒屋で夜ご飯
車中泊場所のパーキングへ戻って、車の中でプチ宴会して就寝


つづく
