ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
大牟田
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今回で3回目の大牟田大会

1日目の終わりぎわMCが「大牟田の名物は何でしょうか」と言っていた
で、SUNパパが「大牟田といったら『高専ダゴ』でしょう」と教えてくれた
どこがいいのかと検索
それより地元の人に聞くのが一番
凛子さんの妹LUCEのパパが近くのお店を教えてくれた

早く終わったので会場近くのイオンモールで時間つぶし
お風呂の駐車場で車中泊するので先にご飯を食べることにした
その、大牟田名物の「高専ダゴ」なるものを夕食にした
ボウルに入ったネタは関西風のお好み焼き風
鉄板の上に流して焼きまじめる
焼きはじめ
2人前だけれど鉄板の5分の3位の大きさ

ひっくり返した
じわじわと焼きあがっておばちゃんが器用にひっくり返した

焼ける途中1 焼ける途中2
これは特選
スペシャル(3人前)は鉄板いっぱいだった

焼きあがり
焼きあがって左が甘口ソース、右側が辛口ソース(最後にピリッと辛味が)

目隠し
食べてみる

残ったらお持ち帰りできるようだったけれど何とかおなかの中へ入れた
おにぎりも注文したけれどなくてもよかったかも
おなかがはちきれそうになった


その後お風呂に入って駐車場で車中泊
あまり寝てなかったのですぐに就寝
朝までぐっすり



