ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
年一回
2012年05月17日 (木) | 編集 |
狂犬病予防注射へ行って来た

予約を取って病院へ行ったけれど順番までずいぶんあるのでたっくんの青汁を求めて食材屋さんへ行ってきた
食材の卸し専門店なのでいろいろそろっているけれどいつも買うのは決まっている

ちゃちゃっと済ませて病院へ戻る

車で待っていると順番が来たので呼ばれた
今日はいつも拒否る凛子さんだけれどどさくさにまぎれてすんなり入室
その代わり瑠可にゃんが引きずられて入室、危うく扉に足を挟まれそうになった
菜々子は喜んでルンルンしながら入室

「最近けんかは無いようね」と心配の言葉をもらった

ルンルンな菜々子から
体重 21.2Kg 前回より食事制限で減った
どこも異常なしだけれど、もう少し前回くらいに増やしたほうがよいと
注射もあっという間 肛門腺絞り

瑠可にゃん
瑠可ちゃんと呼ばれて一瞬硬直
体重 14.4Kg 瑠可も減った
あたたかくなって庭に放牧する時間が増えて運動量も多くなったせいかも
診察台の上ではおどおど
注射は滞りなく終了 肛門腺絞り

とりは凛子さん
診察台の上はあまり好きではないのでおやつで釣る
うまいことじっとしている
体重 15.25Kg 減った
瑠可同様庭の放牧で運動量が多い
フードも増やしているのにな
注射もOK 肛門腺絞り
凛子さんはまた半月後ワクチンの接種


先月の血液検査の結果を院長先生に聞く
凛子さんのGPTが104に上昇
これはフードを変えたせいか、凛子にはあってないかも!?
反対に瑠可にゃんは下降、瑠可にはあっている
菜々子は相変わらず血中尿素量が高い
ご飯を食べなくなったり体重が減ったりすると要注意
本犬から食欲を取ったら何もないのでわかりやすい

まあ、どの子も数値は高いものの異常なしということで


