ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
瞬く間に
2012年05月30日 (水) | 編集 |
5月もあと1日残すことに

凛子さんの姪っ子Dianaが虹の橋を渡って早や1ヶ月
満月ちゃんの意思もあって日記を転載させていただくことにした


満月のようなDianaの輪

今日はDianaの月命日。
あれから1ヶ月が経ちました。
まだ1ヶ月か〜と思うくらい私には1日が長く寂しい日々でした。
今日は皆様にお願いがあります。
うちのDianaを知る人、知らない人関係なくこの動画を皆様に今日シェア(転載)して欲しいのです。
理由は、フリスビードッグはもちろん、普通の家庭犬など、団体、種目、目的、生活関係なく沢山の方にDianaの死を通して色んなことを感じこれからの愛犬との生活をより良い日々にしてほしい。
そう思います。

愛犬と一緒に楽しい1分〜2分を過ごせる幸せ

愛犬にキャッチさせてやれる幸せ

愛犬に新しいトリックを教えてあげれる幸せ

愛犬と呼吸を合わせれる幸せ

愛犬にご飯をあげれる幸せ
愛犬と散歩に行って季節を感じられる幸せ

愛犬のお手入れができる幸せ

こんな日々がまだまだ私は続くと思ってた
幸せではなく、当たり前だと思ってました。

でも違いました。
私の当たり前な愛犬は、5歳という年齢で原因もわからないまま姿が見えなくなってしまいました。
もう名前を呼んでも返事をしません。
姿も見えません
顔を舐めてもらうことも
撫でてあげることも
一緒に寝ることも
マッサージしてあげることも

写真も増えません
叱ることも出来ません
褒めてあげることもできません

当たり前はどんなに大事にしていても、いつまで続くかわからないんです。
誰よりも可愛がっていたつもりです
犬の管理は他には負けない自信がありました。
けど、助けてあげることは出来ませんでした。

世界中の愛犬家の皆様に感じてほしい。
日々の当たり前をより大切なものにしてほしい。

次はないかもしれない。
だからこそ、どの練習も大会も沢山キャッチさせてあげて、愛犬が今日も楽しいフリスビーだったと感じさせてあげてほしい

どんなに上手くいかない試合でも練習でも、沢山褒めてあげてほしい

上手く出来なくても頑張ってる姿を褒めてほしい

いいフリーが出来たら、より良いフリーをまたしてフリーならではのあの一体感を大切にしてほしい

多少のイタズラは笑って許してあげましょう

思い立ったなら、すぐに実行しましょう。
また明日でいーや、とかそのうちはないかもしれません

愛犬が繋いでくれた仲間や出会いは大切にしてほしい。
競技になると勝った負けたで関係が崩れることもあるかもしれません、けど、勝ち負けの為に愛犬とスポーツしているわけではないことを忘れないでください。
その悔しさは自分にぶつけよりよいプレーを目指して下さい。

いいプレーヤーのパートナーは亡くなった後も他のチームのプレーの中に生き続ける。
だから、よりよい手本になるような、誰もが認めてくれる素晴らしいプレーヤーであってください。

技術だけではなく、愛犬家として、人としても。

当たり前は宝です。
愛犬が生きている間に私達に与えてくれる最高のプレゼントです。
その当たり前な日々に毎日感謝して素敵な1日を愛犬と過ごしてください。

月日が経てば心に感じたことも忙しい日々にのまれて忘れがちになるでしょう。
たまにこの動画を目にしてもらって、思いだしてもらえたらと思います。
この動画はDianaが繋いでくれた大切な仲間が作ってくれました

世界中の愛犬家に愛犬と過ごす時間、1プレー、1日を大切に幸せなことだと感じて日々を過ごして貰えれば嬉しいです。
これが、今はなきDianaと一緒に私が伝えれることだと思います。
伝え続けれることだと思います。
もうプレーでは何も伝えれないので、この動画を見て沢山のことを感じたプレーヤーがより良いプレーで、変わりに沢山のことを、沢山の人に伝えてくれると信じています。

Diana
mixi以外のシェアも可です。
私とマイミクでない方のシェアも可です。
この日記をまるまるコピーしていただいても構いません。
よろしくお願いします。

満月のようなDianaのシェアの輪が広がりますように。
今日もこれからも皆さんと愛犬にとってより良い1日でありますように。




Dianaのことずっと忘れない


スポンサーサイト