ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院食
2012年06月05日 (火) | 編集 |
本格的な入院が始まった
2日目朝食
サンド用食パン スライスチーズ コーンスープ ポテトサラダ野菜盛り合わせ 野菜ジュース
ご飯を食べようとしたとき「検査に行ってください」と言われ後ろ髪引かれながらアイソトープ室へいった
検査室は人手不足なのかばたばたして忙しそうだった
2日目昼食
ご飯 鶏のゴマ味噌焼き なす・こんにゃく田楽 ナムル 中華スープ びわゼリー
田楽はちょっと残念なお味でした
3日目は検査があるのでご飯を食べたあとお風呂に入った
といってもシャワーだけれど
さっぱりぃ~じゃった
坐薬を入れた
2日目夕食
ご飯 魚の照り焼き 大根煮 梅あえ フルーツ盛り合わせ
梅あえはきゅうりに梅の味がしみて無くていまいち
夜までは食事できた

妹が来てくれた
そのとき下剤を飲んだ
スポーツドリンクのような味ではじめは何とかおいしく飲んでいたけれど、だんだん味に飽きてしまい苦痛だった
9時までは水分が取れる
8時に面会が終わるので妹を下まで送っていった

明日のために早めに就寝


朝4時ごろ目がさめた
ちょっともよおすのでトイレ
終わって部屋に帰ろうとしたらまた・・・
トイレへUターン
おなかの中がすっきり

検査があるのでご飯は絶食
検査は10時30分ごろ 手術着に着替える
その前に注射と坐薬
手術着
いざ出陣

検査が終わって6時間は動けないのでずっとベッドで寝ていた
点滴が終わってもわからなかった
夕食のちょっと前にたっくんがやってきた

3日目夕食2
アジフライ 蒸野菜のディップ タルタルソース わかめスープ のり佃煮
アジフライと蒸野菜はたっくんが持って帰った
わかめスープのスープだけ飲んだ、後は残した
トイレに行った
疲れたので早く寝た


5時ごろ目がさめた
トイレに行った
まだ早いので寝た

4日目朝食
食パン スープ 花ソーセージ② キャベツカレーソテー 牛乳
スープと花ソーセージ1枚食べただけ

点滴口 点滴中
朝と昼1回づつ

4日目昼食
うな重 五色なます なめこ汁 オレンジ2/4 紅生姜
調子のいいときなら完食したと思うけれどうな重が半分しか食べられなかった

4日目夕食
ご飯 豚生姜煮③付け合せ なす煮 山芋とろろ 大豆と昆布煮
ご飯は半分だけ

経過がいいので土曜日退院決定
点滴2本終わってから
この日も早くに就寝



5日目朝食
ご飯 味噌汁 ゆかり和え バナナ 牛乳
ご飯は5分の1だけ

朝の点滴

5日目昼食
ご飯 さばの塩焼き 柳川風煮 小松菜かか和え 漬物
最後の病院食
全部は食べられなかった

2時に最後の点滴

お迎えが来たので挨拶して無事退院




終了
