ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
また1年
2012年08月06日 (月) | 編集 |
8月6日がやってきた

たっくんが式典参列のため早起きした
と、いうより起こされた

朝ごはんを食べて出て行かれた
にぃにぃが学校へ出かけた
そのあと一休み


気がつくともうすぐ黙祷の直前
ちゃんと黙祷した


記念式典のあとの番組で爆心地付近で被爆して生存している人の特集をしていた
今まで被爆体験のこととか見聞きしてきたけれどまだ知らないことばかり

小さいころはまだ街はきれいじゃなくてバラックが川岸にいっぱいあった
原爆ドームの周りもそのままだったし今はきれい過ぎ

過ちは二度と起こしません
NO MORE HIROSHIMA

