ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み 家族旅行
2012年08月16日 (木) | 編集 |
火曜日、にぃにぃも夏休みになり家族でお出かけ

親戚のおばあちゃんの初盆
たっくんの兄弟も集まるので帰省することにした
我が家の3ワンずも一緒
なかなか遠征にいけない菜々子は久しぶりのお出かけで嬉しそう

大会への遠征ではあまり休憩も取らないけれど今回はのんびり休憩もたっぷり

墓参りをして行こうと思っていたら我が家が到着するのを待っていると連絡が入った
なので墓参りはやめて直接初盆会へ行くことにした

到着すると懐かしい顔ぶれが
甥っ子のところに新顔が増えていた
愛嬌のいいよく笑う男の子だった
ただいま6ヶ月
かわいい盛りだ
にぃにぃはLちゃんに付きまとわれていた

今日の宴会が始まるまでゆったりさせてもらった
時間が来て会場まで移動
出発するまで時間がかかる
着いてからも時間がかかる
やっと中へ入った
ビヤガーデンならずビヤホール?
食べ放題、飲み放題
食べるものは選び放題とは・・・いえず
あっという間におなかいっぱいになった

このとき来ていなかった甥っ子の嫁さんに会いたかったので2次会へ
実家の兄の家に荷物を置いて「ちょっと出てくる」と言って出かけた
まさかこのときあんなことがおきる由も無かった

7人で居酒屋で嫁さんと待ち合わせ
わんこのことやいろいろ話をした
居酒屋からカラオケスナックへ
カラオケで盛り上がった
楽しい気分でみんなと別れた

また会おうね
実家へ戻ってわんこに排便させて家に入ろうとしたら鍵がかかっていて中に入れない
たっくんが呼び鈴を押したが応答が無い
我が家の3人は締め出されたようだ
どうしよう
荷物は家の中だし、車に積んだままにしておけばよかったと後悔
荷物を積んでいればそのまま広島へ帰れた
外は暑いので車でエアコン入れて寝ることにした
泊まらせてくれるというので寝る用意はしていかなかった
車の中にあるものでそれぞれ工夫して就寝
なかなか寝付けなかった
まさか大会の遠征じゃあるまいし車中泊するなんて思いもよらなかった
4時半ごろ目がさめてトイレに行きたい
車でトイレのある公園へ行った
わんこも排便させた
もう一度実家へ戻ってまた一眠りした

にぃにぃが玄関が開いたといったけれど中に入る気がしなかった
たっくんに「このまま広島に帰ろう」と言うと同意してくれた
荷物を取りに中へ入ってにぃにぃに帰る事を伝えた
車で出ようとしているとき実家の兄が戻ってきた
差しさわりの無い帰る理由を言った
このときかなり頭にきていた
いろいろ言い訳していたけれど私は聞き流していた

泊まっても良いと言うので来たのに締め出すなんて理不尽な

まあ、家に入るとき家族に喘息があるので服についた犬の毛を払えとか言われたみたいであまり歓迎されて無いよう
遠まわしに来るなといわれているのかしら
たっくんには悪いけれど別に帰省しなくても良いと思っている
常識の無い家族だ


帰りに墓参りをして明礬温泉で朝風呂に入った
さっぱりして広島へ帰ってきた
楽しかったけれどなんとも後味の悪い帰省だった

スポンサーサイト
