ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
のんびりな夏休みⅡ
2013年08月20日 (火) | 編集 |
別府2日目
たっくん中学校の同窓会の日

朝起きるとごはんの用意ができていた
なかなか豪華な朝ごはんだった
全部は食べきれない
食べられるものだけ食べた

お兄さん夫婦はお仕事へ
残った私たちと姪っ子
姪っ子は家のことをしていた

私たちは?TVで高校野球観戦
前日途中まで見ていた映画のDVDを鑑賞
兄の家を我が家のように使っていた
のんびりだ


お昼近くになり、ランチはお好み焼きをご馳走してもらえるらしい
その前に実家によって仏壇へお参り
実家の兄夫婦、元気そうだった

荘園のお好み焼やさんへ行った
お好みはやっぱり広島でしょう
写真は無い
関西風は久しぶりに食べた
どれもおいしい
兄は仕事に戻り、私たちは家に戻った

午後から姪っ子はお出かけしていった

暇なので近くのショッピングエリアへ散歩がてらでにぃにぃと出かけた
ダイソーと違う100円ショップSeriaでお買い物
ここはかわいいものがいっぱいで私的にはお気に入り

わんこたちは太陽の向きでハウスをあっちへこっちへとそのたびに移動
菜々子はまだおなかがピーピーのまんま
凛子さんはほぼ治っていた熱いせいだったのか!?
わんこたちものんびり

いよいよたっくんの同窓会へのカウントダウン
お風呂に入ろうと思ったら
なんと栓が抜かれていた(たぶん姪っ子が抜いていったらしい)
まもなくして兄が帰宅して事なきを得たが
お風呂が入るまでわんこの散歩へ二人で出かけていった
時間を見計らって温泉の栓を止めるように言われていたが、お姉さんと話し込んでいて忘れ気がついたら源泉かけ流しになっていた

散歩から帰りお風呂に入ってさっぱりして身支度を整え会場のホテルまで送って行った
流れ川通りは渋滞していた
ナビを設定したら反対車線をナビしてくれたので助かった


夜は、ステーキハウスみたいなレストランに連れて行ってもらった
豊後牛のお肉を使ったハンバーグと焼肉
パスタのついたコースも良かった
シェフのこだわりがあるようで味はなかなかだった

帰ってからお兄さんと一緒にテレビを見ていたけれど兄が寝てしまった
姪っ子が帰ってきたけれどまた出かけていってしまった
眠くなったので寝た
その時点でたっくんは帰ってなかった

帰宅したのは1時30分頃だったらしい
3次会まで行ったようだ


つづく

スポンサーサイト
