ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
菜々子病院へ
2013年12月03日 (火) | 編集 |
今朝、またしても女王凛子さんと菜々子がけんかした
たっくんが汲んだ水が原因のようだがそれだけか!?

菜々子は足を咬まれ出血
たまたま今日は菜々子のワクチンに行く予定だったので
家を出る前に病院の順番を取って瑠可を付き添いに出かけた

まずは付き添いの瑠可ぽん
体重14.75kg 前回と変わらず
肛門腺絞りをお願いした
結構な量が出た

菜々子
体重23.2Kg 前回から2Kg増えていた
どうりで最近太めだなと思っていた
車に乗せるのが大変だった
ダイエットさせないと
右後ろ足を咬まれていた
抗生剤を注射してお薬をもらった
今日のメインのワクチンは先延ばしになった

そういえば菜々子のワクチンの時期になるとなぜかけんかをすることに気がついた
何かあるのか?!

ここ1年、大きなけんかはなかったけれど病院へ行くようなことはなかった
1回菜々子が怪我したくらい
菜々子13歳、意外に負けん気が強い
気をつけているもののふっとした気の緩みでさせてしまう

ワクチンは来週

