ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休はpart2
2015年05月08日 (金) | 編集 |
大会の片付けも早々にして、凛子さんの表彰もなしで賞状をいただき、みなさまに挨拶もせずそそくさと会場を後にした
午前中から昼過ぎにかけて雨が降っていた
九重まで一般道を走り高速に乗る予定でらくらく余裕で別府に着くはずだった
が、高速は霧で通行止め横断道は渋滞
ならば、迂回路を塚原回りにしたはいいが霧が濃くて回りが見えない
日も暮れてだんだん暗くなってきて通りなれてる道なのにどこをどう通っているのか分らない
とろとろと運転するたっくん
隣に座っていてだんだん気持ちが悪くなってくる
トイレに行きたくて別府霊園のトイレを目指したけれど入り口が霧で分らない
サファリの信号でUターンサファリの入り口にある大きな象さんが見えなかった

すっきりしてまた別府を目指したけれど霧で前がよく見えず中央線を頼りに車を走らせる
中央線も黄色の線だったらいいのだけれど白色になると霧と同化して見えにくくなる
超怖かった
よく大分道が霧で通行止めになっていたけど、今回よ~く分った
下に下りたら少しは晴れているかと思いきやかなり下のほうまで霧がかかっていた

今回の宿、山の手へ無事に着いた
夜ご飯をご馳走になり(腹いっぱい)お布団でぐっすりと眠った(温泉にも入ったよ)

朝、起きて身支度してまた、朝からお腹いっぱいご飯を食べた。
帰る準備して墓参り
と、思ってたらお兄さんが「良い場所がある」というのでそこを見学
見学に行ったところに『回天』の訓練所跡があり、実物のレプリカもあるのでそれも見学
CAVTJ7X7.jpg

CANGFCQH.jpg CA1763ML.jpg

 CA5PRIHY.jpg CANTZV1E.jpg

このあと、今回の目的墓参りへ
CAUQDKD8.jpg CAV4RQMB.jpg

墓参りを済ませたあとプチ洗車
わんこも放牧
お昼もまわったので高速に入る前に腹ごしらえ
CAHD4WIU.jpg
ラーメン食べた
ご馳走さまでした

帰りは新しい道を走り快適に何事もなく無事に帰宅した。



