ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた
2015年06月03日 (水) | 編集 |
放置気味な此処です

この2週間めまぐるしく状況が変化して戸惑っておりました

2週間前の木曜日、出かけていったにぃにぃから電話があった
「川に落ちた。すぐに来て」
着の身着のままで現場へ駆けつけたらずぶぬれになったにぃにぃがいた
そんなに人は多くないけれど人だかりができていた

幼稚園や保育園へ送っていった帰りの若いママさんが心配そうにしてくれてました
たまたまにぃにぃのことを知ってる人がいていろいろ手配してくれてたようです
意識もあり歩けるのでいったん家に帰った
警察も読んでいたようで、事情聴取を受けた
にぃにぃの様子も見たいというので家にも来てもらいにぃにぃも事情聴取された

すぐにBOXY君で整形外科へ運んだ
レントゲンを撮って、肋骨が3本折れていると診察された
左足のすねに2ヶ所裂傷を負っていたので処置してもらった
その日は家でじっと安静にしていた

金曜日、足の傷の消毒に整形外科へ通院
昼過ぎから右下腹部が痛いというのでかかりつけの内科へ行く
診察では「虫垂炎」の疑いがあるので近くの総合病院を紹介され転院
そこでCTを撮ったら、そこからが大変なことになった
下された診断は「肝損傷」
絶対安静を言い渡された
動いて大出血したら処置の仕様がないということで

またそこから大きな総合病院へ救急車で運ばれ転院

ここへ来るまで4時間
状況が変わりすぎて何がなんだか

土日に大会にエントリーしてたのでとりあえず土曜日をキャンセル

金曜の夜にぃにぃは着ていった服のままHCUに入院になった
土曜日に入院に必要なものを持っていった
2時に一般病棟へ移動
肝臓から胆汁が漏れるといけないので食事はなし
ずっと点滴
面会に行っても何もすることがないのでめるちゃんを迎えに日曜日の大会に行くことにした


お昼頃にと約束をしていたのでお昼になるのが楽しみであった
先に引き渡されていた「レイちゃん」がお隣のテントにいた
レイちゃんを見てますます楽しみに
引取りのときめるちゃん、動き回っていたそうな

めるちゃん、意外に兄弟で一番小さい
ずっと観てても飽きない

帰るとき車酔いもせず、ずっと寝たまんま
トイレ休憩もちゃんとしていた
これからが楽しみ

Melのごはん
朝、馬肉10g フード55g
昼       フード50g
夜、馬肉10g フード55g

 
