ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
2015 JAPANFAINAL in 新潟 Part1
2015年10月15日 (木) | 編集 |
2015.10.11~12 JAPANFAINAL in新潟へ行ってきた

会場へ行くまでちょっと早めに出発した
10.8 出発

観光しながらゆっくり旅する行程
賤ヶ岳SA

FBにアップしたら日にちを間違えてるとかボケたとか言われた(#^.^#)
けど、1日目永平寺、東尋坊と観光
永平寺入り口 天井絵 永平寺中
お墓 山門1 山門2
永平寺全景図 記念
美味しいものも食べた
ここで食べた 焼き魚定食 海鮮丼

東尋坊1 東尋坊2 CA48VMBR.jpg

夕日 徳光SA夕日


2泊目SA米山
2日目、夜のうちに新潟へ入りSAで車中泊
起きたら雨、雷も鳴っていた
高速を降りてコンビニで朝食を調達、車の中で食べた
そこから、必勝祈願をしに弥彦神社へ移動
大鳥居1 大鳥居2
わんこたちの散歩、排便

参拝は二人で
弥彦神社1 弥彦神社3 弥彦神社2 弥彦神社4
森 こもれび
弥彦山スカイラインからシーサイドラインを抜けて新潟市内を目指す
弥彦山 CACDK1BN.jpg
弥彦山では小高い丘に上がったが、凛ちゃんはちょっと危なかった
階段は凛子さんには無理
頂上でフリーにしたけどMelちゃんの呼び戻しだいぶ不安
そこから一気に海岸線へ
途中くねくねの坂道、ちょっと気分悪くなりそうだった
海 うみ 海岸
シーズンオフの海水浴場誰もいなくてさびしい
瑠可を走らせてみた
戻らない
本番が心配

新潟港へ移動
新潟港
ちょうど佐渡へのフェリーが出航するところだった
船 フェリー
お腹がすいたのでイタリアンレストランへ入った
まあ、ここしかなかった
いつもは行かないレストランでランチ
前菜 スープ メイン 
メイン、パスタ パン デザート
イタリアンレストラン
おいしかった

博物館を見学して会場を目指す
途中夕食の買出し
会場に着くともういっぱい
テントを張る順番の列に並ぶ
お久しぶりのかたがたと我が家の出発日が早かったことだのいろいろ突っ込まれながら時間をつぶす

テント、ほぼ思ったところに立てられた

夜は、いつものメンバーで宴会
宴会1 宴会2
楽しかった

とりあえずここまで
つづく
