ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
2016 尾道、しまなみ、倉敷旅行
2016年06月06日 (月) | 編集 |
6月3日、野球観戦の予定がチケットが取れなくて我が家でテレビでの野球観戦になった。
九州から兄弟が集まった。総勢10人
一晩我が家で宿泊

どうなるかと思ったけれどなんとかうまく治まった

4日、朝早く起きて朝ごはんを食べ、朝ドラを見て記念写真を撮って出発
出発前

一路尾道へ
尾道
尾道千光寺へお参り
しまなみ海道を通って生口島へ移動
まずは生口島出身の平山郁夫美術館
平山郁夫美術館 シルクロード

お昼ごはんを予約していたのでお食事処『かねよし』さんへ歩いて移動。
雨がぽつぽつと降り出した
みんな同じもの
お食事処 アナゴ丼定食
おいしくいただきました。
アナゴがおいしかった

腹ごしらえもでき次の観光場所、耕三寺へ
耕三寺 耕三寺2
ここでハプニング、私とにぃにぃが集合時間に遅れた
ちょっと起こられた(´・_・`)

遅れて岡山へ移動
備中国分寺、雨が降ってたのでちょっと残念
備中国分寺
どうしても行ってみたいという次兄のお願いで備中高松城跡へ
国分寺から意外に近かった。
備中高松城跡 説明
たまたま、案内所を閉めて帰ろうとしていた係りの人にここの説明をしてもらって、よかった。
奇しくも行った日が、織田信長に命ぜられた橋場秀吉が水攻めにした高松城主清水候の命日だった。
何か惹かれるものがあったのかしら!?

これから、ホテルに向かった

つづく
