ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
川遊び
2016年08月12日 (金) | 編集 |
FBのお友達の記事を見てきれいな川だったので行ってみた
あらかじめ調べたポイントとは違うけど、車が比較的止めやすいところにした

ここは早い時間だと人も少なくてわんこ連れにはいいところだった
橋の下で鉄道の駅も近い
遊べる橋のした バシャバシャ遊ぶMel 浅瀬の瑠可

遊んでいると電車が止まった
行波駅Ⅰ 行波駅Ⅱ
かわいいさくら模様の電車(錦川清流線)

ぼちぼち、人も多くなってきたので次のポイントを探して移動
鮎釣りのつり橋
こんなにきれいなところもあった。

ちょうどお昼時で、道の駅で昼食
猪肉鉄板焼き定食 山菜おろしそば
たっくんは猪肉、私はそば
おいしかった

道の駅の裏に川があって、ここも水遊びにはちょうどよかった
人もまあまあいたけれど、Melちゃんだけ連れって遊ばせた
子供たちもいたけれど、わんこを怖がることもなく遊べた

また移動して、吉和の森へ
小川があって水が少し冷たかったけれど、凛子さん気持ちよさそうに泳いでいた
瑠可は、相変わらずひじから下までしか水に入らない
Melちゃんは水に入れば大丈夫だけれど入るまでが恐る恐る
泳ぎは上手

また行きたい



