ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
体調不良
2016年08月30日 (火) | 編集 |
南阿蘇大会に行く前から夏風邪をひいていてあまり体調はよくなかった
大会の1週間前の日曜日に病院へ行って薬をもらって飲んでた
が、そのあと熱が出て微熱が2日間続いた
体温計
人生で最高の体温 38.1度
意外に元気だった(#^.^#)

最初にもらった薬がなくなったので再度もらいに行った
その薬を持って阿蘇へと向かった
あまり体調の変化はなかった
最終日声があまり出なかったけど、宴会でしゃべったのでそのせいかと

帰宅して月曜も普通に過ごした
火曜日、朝からあまり体調がよくなかった
なんだか頭がふわふわしてた
だんなとにぃにぃのお弁当を作って、いつものように横になった

やっぱりなんだかおかしい(°_°)
にぃにぃが仕事に出かけたあとよくなるだろうと寝ていたけど目を開けるとくるくる目が回る
体も変に熱くなって冷や汗も出る
ゴミ出しの日だったのでゴミ箱を勝手口に持っていったところで完全に『無理!』だった
また、元に戻って横になっていたけれど、熱中症かもと思い、氷を取りに冷凍庫へ
それも限界。水分も取らないとポカリを2口飲んだ
しかし、目が回って気持ちが悪い
トイレで吐いた
これではいけないと思って、だんなに電話した
救急車を呼べというだんなに戻ってきてといった
戻ってくる間いろんなことを考えた
やっぱり救急車を呼んだほうがいいのか?それともお隣にたのんでみようか?と
気分が悪くて、いろんなことができないしやっぱり誰か一緒にいて欲しいと思った
だんなが戻ってきてかかりつけの病院へ行ったが、めまいがひどいので脳外科で頭の写真を撮ってもらったら?と進められた。

じっとしてると吐き気はないけど、動くと吐き気をもよおす
移動は車椅子でしてもらった

入院設備のある脳外科を紹介してもらって行った
点滴をするのでトイレに行った。このときはなんともなかったけど戻ったとき吐いた
点滴をするときまでは記憶があったけれど、なんか眠ったらしくはずされたのが分らなかった
吐き気止めとめまい止め、頭の中の血液をきれいにする点滴
MRIを撮るときは気分は悪くなかった
頭の中

診断は、頭の中はきれいでどこも悪くないと
耳の石が動く耳石症(良性発作頭位目眩症)と診断された
メニエルとは違うそうで、今までメニエルだと思ってたのは本当はこれだったのかもしれないw( ̄o ̄)w
まずは本当の病名が判って良かった
この週は、朝はゆっくり起きても何も言われなかった
お弁当もなくていいだって( ^ω^ )
そうそう、大会にエントリーしてたけれどレディース不成立でキャンセルした。
ついでにユースもキャンセル
次の大会まで復調しないと。
あまり無理できないし、あと三週間くらいあるのでゆっくりと
風邪がなかなか治らない(;_;)

南阿蘇大会もアップしないといけないのにこんなことがあったのでゆっくりとアップしよ(*^_^*)
