ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
12歳
2015年01月14日 (水) | 編集 |
1月14日は凛子さん誕生日
この前の菊池大会でTachyonと2ショットを撮ってきた
NOVAがいなかったので寂しかった
12歳 タキちゃん大好き タキちゃんのペロリ りんりんも思わずペロリ まだありますか?
ほんと、このお二人さん仲がよろしいようで
あと何回こんな写真が撮れるのでしょう



冷や汗その後
2012年11月21日 (水) | 編集 |
病院へ行った日は相当痛そうにしていた凜子さんですが、昨日の午前中にはしっかりと足を地に着けて歩いておられました
時には小走りなんぞも
足が痛いことも忘れていたり
思い出したときはちょっと痛そうな演技をします
CAICVBK9.jpg
昨日の夜、いつも気になる「コロコロ」
CA5JZ05I.jpg
CAK3SNWG.jpg
こうやってじっと見つめています


今日の朝は散歩にも連れて行ってもらったようでディスクも短い距離でキャッチしたようです

ただ、車に接触させた投げ手がビビッているようで

朝庭に放牧した時瑠可ぽんとじゃれあうこともしたりして
後1日安静にさせてあさってには復活させたいと思います

冷や汗
2012年11月19日 (月) | 編集 |
朝の散歩中、たっくんの不注意で凜子さんが車に接触
轢かれなくてよかった

散歩から帰ってじっとしていたあと、左前足をかばうように起き上がる
様子を見ようかと思っていたが、気になるので病院へ行った
やっぱり行ってよかった
レントゲンを撮ってもらった
骨折なし、ヒビ無し
晴れているので間接膜が破れて液漏れしているのではないかと
消炎剤を注射してもらった
あと1週間分の消炎剤を処方してもらった

ファイナルに出発するまで安静にしておくこと
出発するまで状態が変わらないようなら電話か来院するように言われた
もしかしたらドクターストップがかかるかもmoblog_1d3188e9.gif


我が家のエースなのでもっと注意してほしい
瑠可と菜々子がどうでもいいということではないけど


まあ、大事にならないでよかった(わたしのなかでは大事だけれど

お出かけ
2011年06月02日 (木) | 編集 |
久しぶりに凛子さんだけ連れて病院へお出かけ

一頭だけなので凛子さんルンルンでした
病院の待合室でも大人しく賢く待ってました
院長先生に案内されて診察室へ入って行った
凜子さん、さすがに拒否されました が、しぶしぶ入室
診察台の3分の1のスペースに座って固まっておりました
検温、聴診

体重 16.6kg 少々オーバー気味
500g減らさないと
院長先生と立ち話
凜子さんの鼻のカリカリ、いろいろ心配してくれてるのだけれど
ステロイドやヒスタミンの薬も一時期は効くけれど完全には治らないし凜子さんも嫌がるので
シーズンが終わるまで待つってことになった

混合ワクチン接種
何事もなく滞りなく終わった
今日は安静に
肛門腺絞り

菜々子の尿を採取して持って行った
結果、悪いところはないけれど尿の濃度が薄い
最悪は、腎不全の初期かも
1日の水を飲む量と1カ月後の尿検査
今のところ元気でご飯もよく食べる
HAPPY BIRTHDAY
2011年01月14日 (金) | 編集 |
凛子さん8回目の誕生日おめでとう

TRAD、Tachyon、Aim、NOVA、みんなおめでとう
兄妹そろって誕生日を迎えられて良かった

この1年みんな元気で過ごせますように

凛子さんはここ最近わがままが強くなり、ますます女王様度が上がってきました
これもGRASSお母様のDNAか
大会ではやる気はある、しかしキャッチ率が悪い
全部が全部凛子さんが悪いわけではない
投げ手の責任もある



まあまあぼちぼちとやって行ってもらいたい



